SSブログ

お墓の様子(親類向け) [日記]

公開するのすっかり忘れてた。

5/4に日和山から、そして10/1に地上にて撮影した我が家のお墓付近の様子。
20110504_00.JPG


震災後は何度となくTVで映された河口付近。
20110504_01.JPG

中央やや左が本堂。そこから右一帯は瓦礫で埋め尽くされてるけど、お墓が並んでた場所。
20110504_02.JPG

今回は地上から。
この辺りのガレキはだいぶ片付いてる印象。

門脇小学校。津波+火災で今は廃墟に。。。
2011100101.JPG

小学校前から。以前は住宅などで隠れて見えなかったはずなんだけど。。。
2011100102.JPG

我が家のお墓。墓石などは全て流されたけど、傷つきながらもほとんどが周辺で見つかった。
お骨も何とか無事で今は本堂に保管されている。
2011100103.JPG

黄昏る両親。
2011100104.JPG

正門側からの本堂。
2011100105.JPG

今後どうなるかは未定とのこと。


おまけ。

矢本にある岩手屋でのランチ。7/9と10/1の2回分まとめて。

天ざる
20110709.JPG

うどん定食
2011100106.JPG

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

東京組

どうもです。東京組で分かるかな?姉です。
お墓の状態UPしてくれてありがとう。お墓で「ありがとう」もなんですが・・・。
地上で見るとやはり壮絶ですね・・。
GWに近くまでは行きましたが、お墓までは到達できずにいましたので。
門小も淋しいね・・・。

両親も話してましたが、一番の心配ごとのお骨が
お寺さんに預けることができて、ほんと良かったです。
我が家は、ラッキーだったんですね。


by 東京組 (2011-10-16 23:36) 

Gultdep

お久しぶりです。
写真見ると元通りになるには、まだまだ時間がかかりそうですね。
3月から私の会社も、まずは復旧との事で人を大量に送り復旧にあたりました。
今後は復興になっていくと思いますが少しでも早く元の安心した生活基盤が
築けるようになって欲しいと思ってます。
廃墟になった小学校の写真は、あまりにも悲しすぎます (ノД`)

by Gultdep (2011-10-17 17:23) 

HIGETETSU

Gultdepさん、お久しぶりです。
着実に前に進んでいるのは感じますが、道はまだまだ遠いといった印象です。
仙台中心部の私などは普段傷跡を目にする機会も減っているのですが、
災害の恐ろしさと、たくさんの方々の力添えへの感謝を忘れまいと改めて思いました。
ところで、
MW3は私も予約済みですw
by HIGETETSU (2011-10-17 20:36) 

Gultdep

>HIGETETSUさん
そちらは、もうすでに寒くなってきてるかと思いますが本格的な冬が来る前に
今後、こうやっていくとかこうしていくといった具体的な計画を明確にして将来に
希望を持てる復興計画を立てて欲しいものですね。
 しかしあの地震から半年以上経ちましたが徐々に過去の物になりつつあるのは
ちょっと怖い気がします。

>MW3
新たにリセットという事で、またよろしくお願いします。(;´∀`)
MW2直系という事で私も結構、期待してます。BOは(´ε`;)ウーン…
by Gultdep (2011-10-18 07:43) 

HIGETETSU

今作は全然調べてないんですが、根拠なく期待はしてますw
ちょうど仕事が忙しい頃なのがちと心配ではありますが、
また宜しくお願いします。
by HIGETETSU (2011-10-18 20:05) 

KISSI

お久しぶりです^^

HIGETSUさんのCOD4の動画を見て、面白そうということで買った記憶があります。
そして、mw2、BOと動画を参考に自分も楽しめることができました。
MW3でも動画をうpしてくれることを楽しみにしています^^


by KISSI (2011-10-23 00:33) 

HIGETETSU

KISSIさん、お久しぶりです。
以前のようなペースでは無理な感じですが、またやっていくつもりです。
例によってただのバカ凸動画になるとは思いますがw
by HIGETETSU (2011-10-24 09:25) 

tgftd057

お久しぶりです。お元気ですか?久々のコメントです(^_^)vMW3字幕版もうすぐ発売ですね、私はBFに手を出してみました(^_^)実生活の兼ね合いと個人的な期待値低さでmwは見送るかもしれませんがプレイされるのであれば動画は拝見したいと思ってます(^O^)ヒゲテツさんのマイペースな範囲で楽しみにしてますっ(^O^)
by tgftd057 (2011-11-12 00:15) 

HIGETETSU

tgftd057さん、お久しぶりです。コメありがとうございます。
MW3もちろんやりますよ!
動画は。。。思案中ですw
by HIGETETSU (2011-11-12 00:54) 

ミュウミュウ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-29 20:39) 

プラダ アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ アウトレット (2013-07-27 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大同苑でランチMW3直前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。